霊園便り

霊園便り

ご来園の皆様へお願い

  1. 冨士霊園の開園時間は、午前9時から午後4時30分までです。閉園時刻になりますと、防犯上、正門入り口を閉門させていただきます。墓参の方は、開園時間内にお願い致します。
  2. 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)は、休園日です。施設等(事務所・レストラン・売店・園内バス等)がお休みでご不便をおかけしますので、ご来園はご遠慮ください。 但し、春秋彼岸・新旧盂蘭盆期間の水曜日は平常通り開園いたします。
  3. 園内での事故等については、充分ご注意をお願い致します。尚、弊園は事故等の責任を負いませんので、ご承知おき下さい。
  4. 園内の制限速度は30キロです。交通ルールを守り、安全運転にご協力をお願いします。
  5. 車上盗難の恐れがありますので、駐車中の車内の貴重品には充分ご注意をお願いします。
  6. 霊園内で、管理上支障のある行為及び他人に迷惑をかける行為をした場合は、退園していただくことがありますので、ご承知おき願います。
  7. 墓石を傷める原因となりますので、墓石に塩や酒類をかけないでください。
  8. カラス等の好餌となり墓所を汚されますので、ご面倒でもお供物は必ずお持ち帰りください。
  9. 使用規程に記載の通り、規格型墓所内には、所定の墓石、墓誌、花線香立、花壇の他は設置できません。万一設置されても撤去させていただきますので、ご承知おき願います。
  10. 弊園では環境保護のため、ゴミの減量化に努めています。お持ち込みのゴミや発生したゴミはお持ち帰りください。
  11. 園内のトイレの数は限られています。時期により多くの方が来園されご不便をおかけしますが、エチケットにご注意いただき、後に使用される方のことを考えてご使用ください。
  12. 弊園では、ご使用中の墓所内の清掃・除草を行っております。お供えされたお花についても清掃の一環で適宜、除去致しておりますので、ご承知おき願います。
  13. 園内において、多人数にて行事等を実施する場合には、事前に必ず管理事務所に届出をしてください。

冨士霊園では「よりよい霊園」にむけて、さまざまな取り組みを致しております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ページトップへ ページトップへ