各種サービス

各種サービス

遠く離れていても、お墓にお供えが出来るよう、献花サービスや代理法要などがございます。 どうぞお役立てください。

園内巡回バス

墓参者のために園内バスが巡回しています。
2ルート(東・西)に分けて巡回しており、園内に設けられた29ヶ所のバス停で乗降車できます。
富士見会館前より、9:00から15:45の間、15分間隔で発車します。(休園日は運休)

写真:園内巡回バス

写真:バス停

レストランのご案内

レストランふじみでは定食類・麺類から軽食まで、多くのメニューを取り揃えております。
皆様のご利用をお待ちしております。

写真:しらす丼しらす丼

写真:マグロ漬け丼マグロ漬け丼

花壇・献花について

あなたに代わって、四季おりおりの花でお墓を美しく飾ります。

写真:献花サービス
花壇
つつじ・さつき・草花を墓所内に植栽します。
献花
命日などのご指定の日に墓前に切花をお供えします。

代理法要・戒名について

代理法要
お客様がご都合によって冨士霊園にご来園できない場合、萬昌寺の協力寺院の僧侶によって、参列者なしでご法要を執り行うことができます。ご希望の期日に、指定の宗旨の僧侶が墓前にて、読経を執り行います。
戒名
もしものときに戒名をご希望される場合や、すでに故人となられた方へ戒名をおつけになりたい場合、または生前にあらかじめ戒名をつけておきたいという場合など、冨士霊園指定の「萬昌寺」を通じて、ご希望の宗旨の寺院より、正式な戒名をお授けいたします。

墓石クリーニングサービス

一般規格墓所のみかげ石墓石を対象として、高圧水による洗浄および墓石専用の洗剤を使用したクリーニングサービスを受け付けております。

クリーニングを行う部位や彫刻内容によって料金が異なりますので、詳細は霊園管理事務所(0550-78-0311)または東京事務所(03-3213-8101)までお問合せください。

写真:墓石クリーニング 施工前

写真:墓石クリーニング 施工後

墓石耐震性能強化工事

地震による墓石転倒の軽減を図るため、墓石耐震性能強化工事を随時受け付けております。接着剤にて墓石の重ね合わせ部を接着し、耐震性能を強化します。地震に備え本工事の施工をお奨めします。
ただし、本工事の効果は、永久に持続するものではありません。

工事金額:10,120円(税込)

申込の取次窓口は、霊園管理事務所および東京事務所にて行います。施工は、株式会社野村石材が請負人となり、申込される方(発注者)より工事を請負います。接着剤は、(株)生田化研社のカケンスーパーコーク(墓石用接着・シーリング剤)を使用します。接着剤の実験結果(室内)は以下の通り、震度7相当でも良好な結果が出ていますが、地盤・構造等により異なるため、地震発生時の倒壊に対する保証や、損害に対し補償するものではありません。

参考:カケンスーパーコーク耐震実験結果(室内)
想定地震相当震度結果
1回目平成20年岩手宮城内陸地震6弱OK
2回目平成7年兵庫県南部地震6.4OK
3回目平成16年新潟中越地震6.3OK
4回目平成7年兵庫県南部地震の1.2倍7相当OK

結果

倒壊せず目地も亀裂、破損一切なし。※測定値であり、補償値ではありません。

(株式会社生田化研社ホームページより抜粋)
※団体家族墓所につきましては、各墓所工事施工業者にご相談ください。

みかげ石外柵工事

外柵がブロックでできている墓所(1区~8区)の外柵を、写真のように、みかげ石製にリニューアルできます。墓所により仕様・料金等が異なりますので、詳細は、霊園管理事務所(0550-78-0311)または東京事務所(03-3213-8101)にお問合せください。

写真:みかげ石外柵工事(施工前)

写真:みかげ石外柵工事(施工後)

ページトップへ ページトップへ