霊園便り

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各種手続きについて

名義変更について

使用規定第11条1項3号に記載してありますが、墓所使用者が亡くなられた時には、必ず1年以内に墓所の名義変更(承継)の手続きをして下さい。

名義変更時の必要書類

  1. 名義変更(承継)申請書
  2. 旧権利証(権利書紛失の場合は、申請書の備考欄にその旨を記入し、署名・押印してください)
  3. 旧権利者の死亡事実のある、除籍謄本または戸籍謄本か住民票(除票)
  4. 新権利者の印鑑証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
  5. 新権利者の戸籍謄本(6ヶ月以内に発行されたもの・改製原戸籍謄本は不可)
  6. 手数料 7,700円(税込)(権利書再交付(紛失)の場合は、16,500円(税込)になります。)
  7. その他(管理料の自動引落手続きなど)

(配偶者又は実子以外の方が承継する場合は、上位承継者の承諾書(承継承諾書)、印鑑証明書および改製原戸籍謄本等が必要です。)

※生前に名義変更する場合は申請書が異なりますので、管理事務所または東京事務 所にご請求ください。

参考資料

※一般規格墓所と団体家族墓所はそれぞれ使用規定が異なります。墓所の区画がわからない場合、管理事務所または東京事務所までお問い合わせください。

一般規格墓所
01~15区・富山県人会墓所・医師会墓所・立正佼成会墓所・特設墓所・天理教墓所・ふるさと墓所(73番まで)
団体家族墓所
K1~5区・ふるさと墓所(75番以降)・ついおく墓所・おもいで墓所
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